吉祥寺・児童書専門店『おばあちゃんの玉手箱』で
しっぽのクレヨン』原画展開催中!(2003.3.27〜4.18)
 

アーカイブス

2003.2.28に発売されたばかりの詩画集しっぽのクレヨンの原画展が吉祥寺にある児童書専門店『おばあちゃんの玉手箱』で開催されています。

おばあちゃんの玉手箱 入り口
おばあちゃんの玉手箱は吉祥寺の東急百貨店吉祥寺店横の大正通り沿いにある児童書とおもちゃの専門店です。


おばあちゃんの玉手箱

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2−31−1 山崎ビル1、2F
【TEL】0422-21-0921
【営業時間】10:00〜19:00
【定休日】無し
1Fの本とおもちゃの売場に原画を展示させていただいてます。また、画家の城野由美子さんのサイン本も販売しています。(サイン本は数に限りがありますので、手に入れたい方はお早めにお立ち寄り下さい。)


期間中4月4日(金)より原画を入れ替えて展示しています。

2Fに上がるとプレイルームとなっており、見本で設置されているおもちゃで遊ぶこともできます。(飲食は出来ません。)雨の日でもゆっくり絵本を選びながら子どもをプレイルームで遊ばせることができます。
紙芝居や読み聞かせなどの催し物も定期的に行われています。(詳しくは店頭に置いてある通信でご確認下さい。)
1Fから2Fへ上がる階段には転落防止のために柵が取り付けられていました。まだ歩き始めたばかりのお子さん連れでも子どもをのびのびと遊ばせることができます。
(入り口は2重ロックになっていますので、ロックするのを忘れずにね!)
 
転落防止用の柵が取り付けてあります。