ローラ うまれてくるあなたへ ローラ
うまれてくるあなたへ

ベネディクト・ゲティエ/作 ふしみみさを/訳
11cm×16cm 32頁 定価1050円(本体1000円)

2005年4月下旬刊行

命の誕生を、温かく描いたフランスの絵本。
さまざまな場面でのプレゼントに最適です。
ローラは著者の実の娘です。彼女がおなかにいたときに、著者が自分のために、この絵本を作りました。
印象的なのは、ママよりもっと近くでおなかの赤ちゃんに語りかけることが出来るパパの姿です。お母さんになろうとしている女性だけではなく、お父さんになる男性にもぜひ読んでほしい1冊です。
とても温かく、幸せな気持ちになる、愛情がいっぱいつまった絵本です。
パパはいつもローラにうたをうたってくれます。
ローラはパパのうたがだいすき。
ローラはおおきくなりすぎました。
もう、うごくことができません。
じっとみみをすますだけです…。
パパはローラのすぐそばでうたいます。
ちいさなみみにとどくように。
パパのこえがどんどんおおきくなります。
ローラ!ローラ!
ローラはいってみることにしました…。

《書店様へ》
「ローラ」はとても小さくて、かわいい絵本ですが、はっきりとしたテーマを持っています。
次のような、本といっしょに置いてみるのはいかがでしょうか。
【児童書】
『うちにあかちゃんがうまれるの』(ポプラ社)、『ぼく、うまれるよ』(ワンストローク)など
【実用書】
『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』(リヨン社)、『わたしがあなたを選びました』(主婦の友社)など

もっと詳しく

【著者紹介】
ベネディクト・ゲティエ ふしみみさを
1962年パリ生まれ。カラフルで独特のユーモアたっぷりの絵本を、次々と生み出している。児童書のみならず、ポスター、広告、ファッション、赤ちゃん用品のイラスト、TVアニメなど、さまざまな分野で活躍中。主な作品に、『パパと10にんのこども』(ひくまの出版)など。 1970年埼玉県生まれ。洋書絵本卸会社勤務を経て、フランス語、英語を中心に子どもの本の翻訳や紹介につとめている。主な訳書に、『フランチェスカ』(教育画劇)、『きいろくつした』(パロル舎)、『あいにいくよ、ボノム』『しらないひと』(講談社)、『なつのゆきだるま』(岩波書店)など多数。

朔北社 〒101-0065 東京都千代田区西神田2−4−1 東方学会本館31号室
TEL (03)3263-0122 FAX (03)3263-0156